2017年4月10日 (月)

幼小・中学部:玄海交歓会

4月16日(日)は、玄海ジュニアラグビークラブさんとの交歓会です。幼児部から中学部まで全学部参加します。宗像市を本拠地とするトップリーグのチーム、サニックス・ブルースのグラウンドでプレーできる素晴らしい機会です。静かな松林の中にあるラグビー専用グラウンドです。釣川にかかる「さつき橋」西側にある入り口が少々わかりにくいのですが、まずは「道の駅むなかた」を目指してください。グラウンドへの入り口は、道の駅から見て、川の対岸です。

  • 会場:玄海サニックスグラウンド(宗像市神湊1268-59)MAP
  • 集合時間:9:00

中学部:卒業フェスタ@ J:COM

3月末に平和台陸上競技場にて行われた卒業フェスタ。現中学1年生が笹丘少年RCさんと合同チームを結成し、出場しました。その大会の模様が、J:COM で放送されます。詳細は添付ファイルでご確認ください!JCOM.pdfをダウンロード

2017年4月 4日 (火)

OB 情報

埼玉県で開催中の第18回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会。2名の先輩が出場しています。

東福岡高校の堀田南雄斗先輩と佐賀工業高校の仲西海人先輩です。仲西先輩は昨年 WTB でしたが、今大会は SO としてプレーし、東海大仰星に逆転勝ちする原動力となっています。ラグビー専門のサイト「ラグビー・リパブリック」に、写真付きで記事となっています。Rugby Republic 二人とも決勝トーナメントでの活躍ぶりを、後輩に届けてくれることを期待しています。

小学部:優勝

4月1・2日(土・日)の二日間に渡って、春日杯が行われました。会場は、春日白水大池公園。伊都ヤンは、5・6年生がBブロックに登録。両日、2試合ずつプレーしました。1日目には、参加チームに所属する女子選手によるエキシビジョン・マッチも行われ、伊都ヤン6年の紅一点 Yちゃんも出場。スクラムハーフとしてプレーし、トライも決める活躍を見せました!また、K君はナイス・タックル賞を受賞!

チームとしての結果は『優勝』。今後の活動に向けて、自信を深める結果となりました。怪我を負った選手や、体調の優れない選手もいる中で、出場選手はできる限りの全力プレーを見せてくれました。輝かしい優勝カップが手渡されると、選手・コーチ・保護者も皆、充実感が現実的になったと思います。この優勝を機に、選手たち皆、ラグビーがますます好きになってくれることを期待してます。

天候が厳しい中、保護者の皆様、サポートありがとうございました。また、このような素晴らしい大会を運営していただいた春日LRさん、感謝申し上げます。

Fullsizeoutput_19

Img_0869

Img_0681

Img_0838

Fullsizeoutput_1b_2

Img_0938

Img_0951

2017年3月27日 (月)

小学部:卒業フェスタ

3月25日(土)平和台陸上競技場にて、卒業フェスタが開催されました。小学生としての最後のゲーム。伊都ヤンは笹丘少年ラグビークラブさんと合同チームを結成。12人制・20分のゲームが3試合組まれました。対戦チームは、ブランビー・片江合同チームさん、ぎんなんリトルラガーズさん、春日リトルラガーズさん。急造の合同チームでしたが、数回の練習会ですっかり打ち解けた選手たちは、コミュニケーションを取りながらフルコートを駆け回りました。結果は2勝1敗。

笹丘さんのコーチが試合後、選手に伝えていた言葉が印象的でした。『短い期間だろうが長い期間だろうが、一つのチームで一緒にラグビーをすると、もうそれは特別な関係になる。これから別々のチームでプレーすることになるが、今後、必ずどこかで再会する −− 相手チームになるか同じチームになるか、選手としてかコーチとしてか… どのような関係であれ、この合同チームで生まれた絆を大切に。』素敵な出会いをありがとう。

OBや後輩選手・保護者の方々・コーチ陣、応援ありがとうございました。

Dsc_0083

2017年3月24日 (金)

小学部:新聞掲載第6弾!

3月11日に行われた「6年生を送る会」の様子が、糸島新聞さんに取材され記事として掲載されています。紙面でもHPでもご覧いただけます。前キャプテンK君、現キャプテンK君のインタビューも載っています!糸島新聞HPはこちら:糸島新聞

小学部:春日杯(4月1・2日)について

□ 4月1日(土)

□ 4月2日(日)

2017年3月22日 (水)

3月19日の伊都ヤン

3月19日(日)の伊都ヤン小学部は、低学年と高学年とで二手に分かれて交歓会に参加してきました。

幼児から3年生は今津運動公園グラウンドにて春日LRさんと、青白ボーダー対緑白ボーダーの『ボーダー対決』!? 4年生から6年生は西南の杜河畔公園グラウンドにて笹丘少年RCさん・筑紫丘RCさんとの交歓会。卒業フェスタに向けて笹丘さんと合同チームを組む6年生にとっては、最後の練習会でした。小学部卒業記念の意味も込めてコーチ陣との試合も急遽設定されました。体格に勝る大人に対して果敢にタックルに入ったり、ステップで華麗に抜き去る姿に、成長を大いに感じさせました。

Dsc05258

Dsc05266

Dsc_0031

Dsc_0036

Dsc_0059

Dsc_0090

2017年3月15日 (水)

3月12日:西部運動公園交歓会

3月12日(日)飯盛山麓に位置する西部運動公園にて、全学年参加の交歓会が行われました。幼児から新中学1年生までです。試合に初めて出場した選手、初めてのポジションに挑戦した選手、初めて目の覚めるようなナイスタックルを決めた選手、初めてハリパスを成功させた選手などなど… カラリと晴れた青空に伊都ヤングリーンが映える、収穫の多い交歓会でした。

参加したのは笹丘少年RCさん・みやけYRさん・玄海ジュニアRCさんと伊都ヤンの4チーム。いつもお世話になりありがとうございます。子どもたちが、チームの枠を越えて仲良くなり、お互いに切磋琢磨することを期待しています。

Pre

Dsc_0031

1st

2nd1

2nd2

3rd

5th

Dsc_0176

2017年3月12日 (日)

伊都ヤン2期生:送る会

3月11日(土)快晴の空の下、6年生を送る会が行われました。第1部は引津小グラウンドにおいて、選手・OB・保護者・コーチ参加のタッチフット大会。第2部は屋内に会場を移して、6年生の軌跡を辿ったムービーや6年生のスピーチなどがありました。送る側・送られる側、共に感謝の気持ちで一杯になった素晴らしい会となりました。6年生にとっては、伊都ヤン小学部卒業となる大きな節目になったことだと思います。次のステージに向けて歩みを進めてください。君たちの今後さらなる成長を楽しみにしています。

Dsc_0140

Dsc_0057

Dsc_0003

Dsc_0070

Dsc_0134

Dsc_0127

Powered by Six Apart

フォトアルバム